2021.4.14

いつも弊社のオロバイレンオリーブオイルやマストロサポーレのパスタご愛好頂いております、

主夫様のとっても美味しそうなカルボナーラレシピをご紹介させていただきます。

是非ご家庭で作ってみてください!

 

≪チバラキ県のプロ主夫さんの自家製ベーコンのカルボナーラ我流です!≫
レシピ4人前(80g/人)
①牛乳適量(300~400cc位)に対して卵黄6個,パルミジャーノ大匙3~4、黒胡椒、塩を入れて撹拌しておく。
②ベーコン(150gくらい?)を適量フライパンでカリッと炒めておく
③湯に対して1%の海水塩でMastro sapoleのSpagettini320gを11分茹でる。
④パスタが茹で上がる5分前から,大きめなフライパンに①の3/4と脂を切った②を入れて弱火で60℃位まで温める(卵黄のタンパク質変性は65℃)僕はここでバターを2片入れました。
⑤茹で上がったパスタを④に入れトングで手早くかき混ぜる。①の残り1/4を入れて弱火の状態でとろみが出るまで混ぜ合わせて出来上がり。
⑥仕上げに盛り付けをしたらパルミジャーノと黒胡椒をかけて下さいね。
フライパンの火加減が難しい人は大小2個のボールを使い、湯煎で①にとろみをつけて下さい。
<
>

You Tubeチャンネルご覧ください!


You Tubeチャンネルご覧ください!

私たちトレーダーズマーケットは、
“こだわり”の食品を厳選し輸出入業及び販売・サービスを提供します。情熱あふれる生産者と信頼関係を築き、作り手のこだわりを皆様へお伝えします。

取り扱い商品特設サイト

▲コレの公式サイトはこちら

▲マバムの公式サイトはこちら

▲マリーアントワネットの公式サイトはこちら

▲オロバイレンの公式サイトはこちら

▲ジンマーレの公式サイトはこちら

▲ゴールドフュージョンの公式サイトはこちら